2009年06月22日

ややさんのいびき

ややさんのいびきがけもじと思ったら、すぐに病院に連れて行きまひょ。どすけど、ややさんのいびき自体は、それほど珍しいことほなおまへん。ややさんの10〜15%へーびきをかくといわれとるのどす。ややさんがいびきをかいとったら、まず、鼻がつまってへんかチェックおくれやす。鼻の要はが原因のいびきの場合、専用の器具やらなんやらを使こうて、鼻の要はを取り除いてあげると、いびきがおさまるでっしゃろ。いびきをよおきいてみて、無呼吸になっとるようなら、えらい危険どす。無呼吸になっとると、酸素が不足してしまいがちになるさかい、発育に影響を与える恐れがおます。ややさんのいびきは、先天的な疾患、障害が原因になっとることもおますさかい、いっぺん、専門医にみてもらうとええかもしれまへん。いびきをかく原因がのどの構造上の問題におますなら、成長しはるといびきがおさまることもおますでっしゃろ。扁桃腺や咽おつむ扁桃の肥大が原因の場合やて、頻繁に炎症を起こすさかいなければ、それほど問題はへんと思うて。ややさんのいびきの原因で最も危険なのは、アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎やらなんやらの鼻疾患どす。ダニの死骸やハウスダストが原因で起こるいびきは、口呼吸の習慣をつけてないないするやけでなく、呼吸困難を起こす可能性もおますさかい、早急な対応が必要さんどす。ややさんがいびきをかいとるさかいといって、過剰に心配しはる必要はおまへんが、用心は怠れへんようにしてあげておくれやす。
posted by sleep at 15:00| いびき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。