2009年05月13日

寝不足でめまいが起こる

寝不足でめまいが起こる場合、クラクラとどしためまいがほとんどやと思うて。寝不足やと低血圧になってやすく、急に立ち上がったり、立ちっぱなしでおると、めまいがしはることがおーいでっしゃろ。脳が一時的な貧血状態になっとるのどす。寝不足が原因のめまいは、座ってちょっとの間そろっとしていれば治まると思うて。寝不足の他に、過労やて起きやすい症状どす。寝不足や過労に気をつけるのが最大の予防策どすけど、それがでけへん時には、そろっと立ち上がったり、立ち続ける時間を減らすと、多少は防げるかもしれまへん。たや、クラクラ型のめまいやて、あんまりかて続くようなら病院にいかはった必要がおます。めまいの原因が寝不足や過労ほななく、もっと深刻なやまいの可能性がおますさかいどす。また、ふわふわしはる感じのめまいやまーりがぐるぐると回るようなめまいは、特に危険なめまいやと思うて。すぐに専門医の診断を受けまひょ。どないなめまいかによって、受診すべき科がちゃうさかい、病院にいかはった前にわてで調べてみることをオンタスメしまっせ。わさかいなければ、耳鼻科か神経内科に行ってみておくれやす。めまいの原因によっては、体操やお薬で簡単にめまいを防げることもおます。寝不足、ストレス、塩分や脂肪の摂りすぎやらなんやらがめまいの原因になるさかい、でけるやけ避けた方がええでっしゃろ。特に、めまいが起こりやすいのは、女の人や老人どすから、日頃さかいめまい予防に努めるやらなんやらの用心が必要どす。
posted by sleep at 15:00| 寝不足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

