2009年04月09日

不眠症の時飲む薬は

不眠症の時飲む薬は、主として、ベンゾジアゼピン系と非ベンゾジアゼピン系睡眠薬のようです。
耐性がつきにくい点や依存性もあまりないことから、バルビツール酸系や非バルビツール酸系の睡眠薬に取って代わって、
現在の医療ではよく処方されるようになってきました。

実際には不眠症でも症状によって、超短時間型(即効・2〜4時間の効果)、短時間型(6〜12時間効果が持続)、
中間型(12〜24時間効果が持続)、長時間型(24時間以上の効果)と言う風に使い方が分かれてます。
病院で診察を受けて処方される睡眠薬というものは必ず、医師の指示のとおりに服用しなければならなく、
もし、ほかに服用している薬剤等があれば、必ず忘れずに全てを医師に知らせる必要があります。
中には睡眠薬と同時に服用すると、危険な薬もあるからです。
また、セントジョーンズワートやセイヨウカノコソウなど、民間のハーブ系のサプリメントも、
サプリメンントとは言え、睡眠薬服用時には、医師へ相談しておく必要があります。

薬局で売られている不眠症の薬というものは睡眠改善薬というもので、実は病院で処方される薬とは基本的に全く別のものです。
抗ヒスタミン薬や生薬製剤のため、効き目としては穏やかです。
抗ヒスタミン薬は痒み止めや虫刺されによく使用されるものですが、以前はかぜ薬や鼻炎薬にも使われていました。

生薬製剤というものは、つまり漢方薬のことですから、効き目も穏やかで自然な眠りが得られるため、朝起きた時にも眠気があまり残らない傾向にあります。
もちろん、これらの睡眠改善薬も薬は薬ですから、アルコールと一緒に飲んだり、服用した後に車や機械類の運転をしてはいけません。
不眠症でも初期のものには有効かもしれませんが、もし長期間引き続いて服用する場合は、薬剤師や医師への相談が望まれます。
長期に続く場合、うつ病など睡眠改善薬では不十分な不眠症の可能性もあるからです。

posted by sleep at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 不眠症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして、井上です^^
占いをみたことってありますか?
あなただけのために占ってもらったことは?

電話で占い師が直接あなたを診断してくれます♪

恋愛、お金、仕事、将来なんでもOK!

ぜひご相談ください^^

電話占いのフォーチュンコールが
あなたの運命を切り開きます。

↓CM60秒です↓
http://cmizer.com/movie/39517
Posted by at 2009年04月09日 15:15

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/nmri88x/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 05:35

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/j2ipy7h/
Posted by 一度で二度ウマイ!www at 2009年08月28日 23:12

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/89u4cd3/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117018553

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

