2009年06月02日

いびきの治療法

いびきの治療法には、おお神酒をやんぺしたり、ダイエットどしたりちゅうような生活習慣を改善しはるモンさかい、鼻腔を広げるテープやらなんやらを使こうて気道を広げるモン、手術をして気道を広げる方法やらなんやら、いろいろおます。枕やらなんやらの寝具を変えるやけやていびきの治療法になることがおますさかい、試しやすい治療法さかい試して、なんでもいびきが改善せいなんだら、手術を検討しはるとええでっしゃろ。わてやけほな生活習慣を改善でけへん場合は、定期的に通院して医師の指導を受けると効果的どす。太りすぎで気道が圧迫されていびきをかくこともおーいさかい、ダイエットどしたらいびきが改善どしたちゅう例もぎょうさんおます。鼻が乾燥したはると口呼吸になってしもていびきに繋がるさかい、加湿器を使ったり、点鼻スプレーで鼻の中をしめらせたりしはるとええでっしゃろ。口にテープを貼って、口呼吸でけへんようにしはるちゅう方法もありますが、でけるのは鼻の要はがへん人やけどす。横向きやうつぶせに寝るといびきをかきにくいさかい、抱き枕を使こうて横向きに寝るようにどしたり、うつぶせやて苦しくへん枕を買うのもええと思うて。マウスピースをして寝た人の半数以上のいびきが減ったちゅう話もおます。いびきをかくと明かり刺激で寝返りをうたせてくれへん腕時計をしはるのも、有効な方法かもしれまへん。わてででける限りのことをしても、いびきが治らおへんどしたら、医療機関に相談しまひょ。お薬をべべ用どしたり、鼻に専用のマスクを装着しはるやらなんやら、手術以外かて医療機関ででけるいびきの治療法はおーいのどす。
posted by sleep at 13:28| いびき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。