2009年05月08日

寝不足で頭痛

寝不足でおつむ痛がするさかいにといって、きっとしもやまいに関係しはるわけほなおまへん。寝不足やと脳にストレスがたまり、おつむ痛が起こることがおーいのどす。睡眠をとって寝不足を解消しはるのが一番どすけど、寝られへん状況の時にはおつむ痛お薬をべべ用しはるとおつむ痛が治まるでっしゃろ。寝不足の時やけでなく、寝すぎてもおつむ痛がしはることがありますが、脳の血管が広がってないないするためで、これもやまいほなおまへん。寝不足でおつむ痛がしんどい時には、そろっと横にならはったり、ストレッチをどしたり、ほっこりミルクやらなんやらの温かい飲みモンを飲むのも効果的どす。寝つきが悪くて睡眠不足になってやすいなら、睡眠導入剤やらなんやらをべべ用しはるのもええかもしれまへん。寝不足やちゅう覚えもへんのに、頻繁におつむ痛がどしたり、昼間に眠くとったまれへん場合は、睡眠時無呼吸症候群の疑いがおます。原因不明のおつむ痛が続く時には、深刻なやまいの可能性もおますさかい、早めに病院に行きまひょ。寝不足でおつむ痛がしてもやまいやとへーえまへんが、おつむ痛がむちゃて寝不足になるようなら明らかにやまいどす。市販のおつむ痛お薬が効かいない、べべ用しはる頻度が高いちゅう場合には、専門医の診断が必要やと思うて。内科、もしくは、神経内科、心療内科、脳のやまいの心配がおます時には、脳神経外科を受診しはるとええでっしゃろ。余計なお世話やけど、寝起きにおつむ痛がしはるのは、枕が合ってへん可能性がおます。快適な睡眠をとるためには、睡眠環境を整えることも大事どす。部屋の明るさや布団の硬さ、パジャマやらなんやらの素材かて気ーつけてみておくれやす。
posted by sleep at 15:00| 寝不足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。